青い空とシロツメクサ

ジャニーズを愛する昭和世代の備忘録

ジャニーズ楽曲大賞2017投票候補曲

 

音楽好きジャニーズファンにはたまらないイベントが今年もやってまいりました。昨年は選択プロセスを残さなかったのですが、今回は備忘録を残しておこうと思います。

 

 

まず選ぶ基準は

  1. 楽曲自体が自分の好みであるか
  2. グループ・ユニットにとって今後重要な位置づけ(代表曲・転機など)となりうる楽曲か

です。あと、日本人アーティストとジャニーズアイドルが共存繁栄するよう常日頃願っているので、二つのコラボによる化学反応に反応します。

 

以下候補曲でここから絞っていくのですが、正直、今回私としては好みの楽曲が少なくて、楽曲部門1位だけはもう決まっているけれど他がなかなか決まらない。

 

 

【楽曲部門】

  • V6
    Can't Get Enough
    刹那的 Night
    SOUZO

【未音源化楽曲部門】

 

【現場部門】

 

【MV部門】


  • つなぐ
    「未完」
    NOW or NEVER
  • 関ジャニ∞
    なぐりガキBEAT
  • ジャニーズWEST
    Ya! Hot! Hot!
    おーさか☆愛・EYE・哀
    僕ら今日も生きている
    考えるな、燃えろ!!